fc2ブログ

幸せのカギ~Let's Be Happy

心理カウンセラーが幸せに生きるコツを書いています。コツは小さなこと。でも小さなコツが人生の質を大きく変えることがあります。

Archive [2016年07月 ] 記事一覧

前向きでいるためのコツ 13

近年にない多忙だったため、ブログの更新がお休みになってしまっていました。 多忙はまだ続きますが、乗り切っていきます。 しばらくの間、普段の仕事以上のストレスがありました。 「できるのだろうか?」「大丈夫だろうか」と、実は不安もありましたが、何とか無事にやることができました。 不安になっていたときに、私がやったことがあります。 それは、 「大したことではない」と、自分に言い聞かせることで...

左サイドMenu

プロフィール

のりこ

Author:のりこ
【プロフィール】臨床心理士。1995年よりカウンセラー職。ご相談・助言をご希望の場合はカウンセリングルーム・レイでご提供しているサーヴィスをご利用ください。

【著書のご紹介】
「心を明るくする幸せのカギ」たま出版


この本では、これまで臨床心理士として多くの悩み苦しんでいる方達のカウンセリングをしてきた著者が、「どうしたら幸せに生きられるのか」についてわかりやすく説明しています。
生きていて何となく不満・・なぜか幸せを感じられない・・あらゆる心の悩みを感じている人々に向けて、幸せに生きるためのコツを説明した「読む」カウンセリングです。



最新記事

カテゴリ