FC2ブログ

頑張り過ぎない 1

あなたは、いろんなことについて、頑張る方ですか。


あまり頑張らない方ですか。


「頑張る」というのは、大切なことですね。


これまでに全く頑張ることをしなかったら、あなたは、今のあなたにはなっていないでしょう。


楽にできることばかりではありませんし、


学校に行ったり、仕事をしたりしていればなおさら、


いろいろと頑張らなければやれないことがあるでしょう。


「頑張ることの大切さ」は、いろんな所で言われてきていますから、


きっと多くの人が、「頑張ることは大事」「頑張らなきゃ」と思っていることでしょう。


それはとても大切なことなのですが、


ひとつ、心に留めておいていただきたいことがあります。


それは「頑張り過ぎない」ということです。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ 応援クリックをありがとうございます!更新の大きな励みです♪にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ こちらの応援クリックもありがとうございます♪人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

あなたはあなたになればいい 5

「自分なんてダメだ」などのように、自分を否定するのはやめましょう。


世界に唯一無二の「あなた」を、大切に生きていきましょう。


自分のよい所をちゃんと認めて、


自分の心がやりたいと望んでいることをやって、


「あなた」を生きていきましょう。



あなたが「あなた」らしく輝いて生きるとき、


世界に輝きを与え、それだけ世界を明るくすることになるのです。


「あなた」らしく生き生きと生きるあなたを見て、


あなたを見る人達は勇気づけられます。


「自分も自分らしく輝いて生きられるかもしれない」と思います。


そうして、一人一人が自分らしく、輝いて生きるなら、


ますます世界は輝き、明るくなります。



世界は、あなたが「あなた」として輝いて生きてくれるのを、待っています。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ 応援クリックをありがとうございます!更新の大きな励みです♪にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ こちらの応援クリックもありがとうございます♪人気ブログランキングへ


プロフィール

野崎のりこ

Author:野崎のりこ
【プロフィール】臨床心理士。カウンセラー職歴24年目。私がカウンセラーになったのは「人にとって最も苦しいのは、心が苦しいことだ」と高校時代に思ったからです。カウンセラーになりいろんな経験を経た今も、苦しみにはいろんなものがあるけれど、心が苦しいことほど苦しいことはない、と思います。心が楽になることが、人が幸せになるために絶対に必要なことだと考えています。一人でも多くの方の心が楽になることを願いながら、カウンセラーを続けています。ご相談・助言をご希望の場合はカウンセリングルーム・レイでご提供しているサーヴィスをご利用ください。

【著書のご紹介】
「心を明るくする幸せのカギ」たま出版

この本では、これまで臨床心理士として多くの悩み苦しんでいる方達のカウンセリングをしてきた著者が、「どうしたら幸せに生きられるのか」についてわかりやすく説明しています。
生きていて何となく不満・・なぜか幸せを感じられない・・あらゆる心の悩みを感じている人々に向けて、幸せに生きるためのコツを説明した「読む」カウンセリングです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR