FC2ブログ

幸せのカギ~Let's Be Happy

心理カウンセラーが幸せに生きるコツを書いています。コツは小さなこと。でも小さなコツが人生の質を大きく変えることがあります。

Category [見聞きするものは選ぶ ] 記事一覧

見聞きするものは選ぶ 3

人は見聞きするものに大きく影響されます。 川崎の中1男子殺害もそうですが、 最近、若い人達が、イスラム国関係の動画や画像に影響されているケースが見受けられます。 以前であれば、見ることなどなかったような、凄惨な動画や画像を、 誰でも簡単に、インターネットで見ることができるようになっているからです。 このことは、心理的にはとても問題だと思われます。 特に、成長過程にある子どもや若い人達が...

見聞きするものは選ぶ 2

「心の健康を保つためには、見聞きするものは選んだ方がいい」 ということは、以前から申し上げていることです。 テレビ、本、映画、音楽・・etc. ネガティヴなものばかり見聞きしていると、心もその影響を受けて、ネガティヴになりやすくなります。 最近はそれに加えて、インターネットの影響がかなり大きくなってきました。 インターネットでの情報は、テレビ等と比べて規制が緩いため、本当に「何でもあり」の状...

左サイドMenu

プロフィール

のん

Author:のん
【プロフィール】臨床心理士。カウンセラー職歴24年目。私がカウンセラーになったのは「人にとって最も苦しいのは、心が苦しいことだ」と高校時代に思ったからです。カウンセラーになりいろんな経験を経た今も、苦しみにはいろんなものがあるけれど、心が苦しいことほど苦しいことはない、と思います。心が楽になることが、人が幸せになるために絶対に必要なことだと考えています。一人でも多くの方の心が楽になることを願いながら、カウンセラーを続けています。ご相談・助言をご希望の場合はカウンセリングルーム・レイでご提供しているサーヴィスをご利用ください。

【著書のご紹介】
「心を明るくする幸せのカギ」たま出版

この本では、これまで臨床心理士として多くの悩み苦しんでいる方達のカウンセリングをしてきた著者が、「どうしたら幸せに生きられるのか」についてわかりやすく説明しています。
生きていて何となく不満・・なぜか幸せを感じられない・・あらゆる心の悩みを感じている人々に向けて、幸せに生きるためのコツを説明した「読む」カウンセリングです。



最新記事

カテゴリ