FC2ブログ

嫉妬について 22

「人の心は複雑」「人の心は難しい」と思われていることが多いと思います。





でも、実は人の心はとてもシンプルです。





・人の心は、愛を与えてくれる人が好き。





・愛を与えてくれる人がいれば、その人に惹かれる。





・愛を与えてくれる人がいれば、その人を絶対に失いたくないと思う。





ということです。








だから、あなたに大好きが人がいるのなら、その人にどんどん愛をあげましょう。





植物に水をあげるように、植物にお日様の光を当てるように、どんどん愛をあげましょう。





そうすることによって、あなたの大好きな人は、ヒマワリが太陽の方を向くように、あなたが大好きになります。





「お互いに大好きでかけがえのない存在」となり、他の人のことなど嫉


妬する必要はなくなります。





そうやって、何にも脅かされることなく、幸せでいられるのです。





そうなれるように、大好きな人に、どんどん愛をあげましょう。








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
皆様の応援を更新の励みにしています。クリックしていただけると嬉しいです♪にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ
こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪人気ブログランキングへ









スポンサーサイト

嫉妬について 21

もしあなたにとてもとても好きな人がいるなら、その人との間に揺らぎない強い絆(きずな)を作りたいと思うかもしれません。





他のどんな人が出現しても、何があっても揺らぐことのない関係を作りたいと思うかもしれません。





もしそういう関係が作れれば、もう嫉妬なんてする必要はなくなりますね。





だってそうなっているとき、あなたは相手の人にとって、他の誰とも比べようのない、絶対に大切な存在になっているのですから。





そういう存在になっていれば、何も怖がる必要はありません。





なぜならあなたとその人との間には、誰にも壊すことのできない、強い強い絆があるからです。





そのような強い絆を、作りたいとは思いませんか?








もしあなたがそのような強い絆を作りたいと思うなら、





そのためには何かをする必要があります。





何もしないでいて、「自分のことを他の誰よりも好きでいてほしい」「自分のことを絶対的に好きでいてほしい」と願っても、ただ願っているだけでは、まずそうはなりません。





人の心は、複雑なようでいて、実はシンプルでもあります。





何もしなければ、相手の心も変わりません。





何かすれば、相手の心も変わります。





そんな風に、実はシンプルな「原因と結果」で成り立っているのです。









にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
皆様の応援を更新の励みにしています。クリックしていただけると嬉しいです♪にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ
こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪人気ブログランキングへ









プロフィール

野崎のりこ

Author:野崎のりこ
【プロフィール】臨床心理士。カウンセラー職歴24年目。私がカウンセラーになったのは「人にとって最も苦しいのは、心が苦しいことだ」と高校時代に思ったからです。カウンセラーになりいろんな経験を経た今も、苦しみにはいろんなものがあるけれど、心が苦しいことほど苦しいことはない、と思います。心が楽になることが、人が幸せになるために絶対に必要なことだと考えています。一人でも多くの方の心が楽になることを願いながら、カウンセラーを続けています。ご相談・助言をご希望の場合はカウンセリングルーム・レイでご提供しているサーヴィスをご利用ください。

【著書のご紹介】
「心を明るくする幸せのカギ」たま出版

この本では、これまで臨床心理士として多くの悩み苦しんでいる方達のカウンセリングをしてきた著者が、「どうしたら幸せに生きられるのか」についてわかりやすく説明しています。
生きていて何となく不満・・なぜか幸せを感じられない・・あらゆる心の悩みを感じている人々に向けて、幸せに生きるためのコツを説明した「読む」カウンセリングです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR