スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外見について 8

より魅力的になるために、「こういう人になろう」という目標を立てたなら、そのためにやれることが沢山あります。


自分を肯定するためにはどうしたらいいか

前向きでいるためにはどうしたらいいか

感謝するにはどうしたらいいか


これらは全て、何となく「そうだったらいいね」というような、漠然とした話ではないのです。


実際にそのようになっていくための方法やコツがいろいろありますし、それらを書いていくことは、幸せになるための本質を書くことと同じです。


ここでザッと書くよりも、ひとつひとつキチンと書いた方がいいでしょう


(これまでのブログにもいろいろと書いてあります)。


もしもあなたが本当に魅力的になりたいのなら、本当に変わりたいのなら、それは十分に可能なことです。


そのためにやれることを一つでも知ったなら、とにかくそれをやることです。


行動しなければ、何も変わりません。



行動すれば、何かが変わります。


日々それを積み重ねていけば、そのうちに大きな変化になります。


「別人?」と思われるくらいに、魅力的な人に変わることも、できるのです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ 皆様の応援を更新の励みにしています。クリックしていただけると嬉しいです♪にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

外見について 7

魅力的になるために、やった方がいいこと、自分にできることはいっぱいあるのです。


内面を魅力的にするためのポイント

・自分を肯定している

・前向きである

・感謝する

を見ただけでもそうでしょう。


これらのポイントを、今すでに全てクリアーしているなら、あなたは既に十分魅力的です。


人間関係も良好で、きっとご自分のことを幸せだと感じていることでしょう。


もし今、これらのポイントのうち、まだそうなっていないものがあるならば、これからそうなっていくことができます。


ひとつずつ、変えていけばいいのです。


いっぺんに変えるのは難しくても、少しずつ、変えていけばいいのです。


そのためには、「この3点を満たした人になろう」というような目標を設定することです。


人は目標がないと、どの方向に進んだらいいのかわかりません。


何となく歩いていても、行きたい所にたどり着く可能性は低いのです。


「こういう人になろう」という目標を設定して、少しずつでもできることをやっていけば、


いずれきっと、その目標にたどり着くことができます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ 皆様の応援を更新の励みにしています。クリックしていただけると嬉しいです♪にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪人気ブログランキングへ

プロフィール

野崎のりこ

Author:野崎のりこ
【プロフィール】臨床心理士です。カウンセラー職歴21年目。ご相談・助言をご希望の場合はカウンセリングルーム・レイでご提供しているサーヴィスをご利用ください。

【著書のご紹介】
「心を明るくする幸せのカギ」たま出版

あなたは幸せですか?
それともなぜだか幸せを感じられないでいますか?
「一体どうしたら幸せに生きられるのだろうか?」
「こんなことをしていていいのだろうか?」等々
悩んだり、迷ったりすることも、あるかもしれません。
この本では、これまで臨床心理士として多くの悩み苦しんでいる方達のカウンセリングをしてきた著者が、「どうしたら幸せに生きられるのか」についてわかりやすく説明しています。
生きていて何となく不満・・なぜか幸せを感じられない・・あらゆる心の悩みを感じている人々に向けて、幸せに生きるためのコツを説明した「読む」カウンセリングです。

この本を書いたのは、お一人お一人のカウンセリングの中でお話しすることを、その場で終わりにするのではなく、一人でも多くの方にお伝えしたい、と思ったからです。
カウンセリングの中で、一生懸命お話しすることによって、幸いにも元気になって頂けたりします。それは私にとって本当に嬉しいことです。でも、それで終わりにしてはもったいない・・という気持ちがあるのです。
人それぞれに悩んだり苦しんだりしていらっしゃいますが、全く同じというわけではなくても、いくらかは同じような悩みで苦しんでいる方は多くいらっしゃいます。
そういう方達に、私がカウンセリングの中でお話しすることをお伝えできたら、少しでも楽になったり元気になったりする方がいるかもしれない、
その可能性があるのなら、なるべく多くの方にお伝えして、一人でも多くの方に、楽に元気になっていただきたい、というのがこの本を書いた動機です。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム-
お花が流れるブログパーツ
めいろパズル
入口から入って出口にたどりつくと、隠れた絵がうかびあがります。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。