fc2ブログ

幸せのカギ~Let's Be Happy

心理カウンセラーが幸せに生きるコツを書いています。コツは小さなこと。でも小さなコツが人生の質を大きく変えることがあります。

Category [感謝する ] 記事一覧

感謝する 16

さぁ、あなたはどうしたいですか?不幸な循環に入るにしても、幸せな循環に入るにしても、「行動」がその切符です。どちらでも、お好きな方を選べます。「不平不満や悪口を言うのが大好きな人」が、きっとあなたの周りにもいるでしょう。その人に合わせて、一緒に不平不満や悪口を言うことも、これまでにあったかもしれません。「不平不満や悪口を言うのが大好きな人」は、まず間違いなく、不幸な循環に入っています。だからといっ...

感謝する 15

先にも書いたように、「先取り感謝」は、実際にありがたいと思っていなくても、先取って感謝してしまう方法です。そうすれば、実際にいろんなサポートを得られやすくなるのです。「あ・り・が・と・う」という5つの音が発音できれば、誰にでもできます(笑)。自分がどう思っているか、ということに関わらず、口癖のように発音してしまえばいいのです。「そんな形だけ感謝しても意味ないのでは」と思われるかもしれません。でも、...

左サイドMenu

プロフィール

のりこ

Author:のりこ
【プロフィール】臨床心理士。1995年よりカウンセラー職。ご相談・助言をご希望の場合はカウンセリングルーム・レイでご提供しているサーヴィスをご利用ください。

【著書のご紹介】
「心を明るくする幸せのカギ」たま出版


この本では、これまで臨床心理士として多くの悩み苦しんでいる方達のカウンセリングをしてきた著者が、「どうしたら幸せに生きられるのか」についてわかりやすく説明しています。
生きていて何となく不満・・なぜか幸せを感じられない・・あらゆる心の悩みを感じている人々に向けて、幸せに生きるためのコツを説明した「読む」カウンセリングです。



最新記事

カテゴリ